WWでSolTへ逝く為のQIを入手

shdの方は結構前に入手したのだけどshmの方はまだ取ってなかったSolTに入れるようになるQIを取りにWWへ。(仕事から帰ってきたら誰もいなかったからネ)SGのタツノオトシゴが水色になってたりでsee持ちを軽くスルーしたり。
さて、WWにzone inしてすかさず/wとタイプします。(repopが45minだかと長いから先に人がいたらあきらめたほうが良い…)自分たちだけなので何とかなりそうかなぁと思いつつおもむろにToVの入り口の西のほうに移動。以前は探し回ったけど必ず通る場所があるので座して待つほうがいいかなと思ってしばらくぼけっとしてたり。(実際はalt shmのCoV facがKoSのままなので海岸の崖下に放置したりbuff入れたりとかの段取りでしたが)10分もかからずの目的のmobがあらわれます。ニヤリと思いつつpullしてshmの待機場所までひっぱります。
alt shmを操作しようとしたらいきなり落下して視線が通らなくなったりmacroがぜんぜん動いてないと思ったら移動用のmacroページだったりとか(これ最近多い…)不手際があってあえなくshd死亡…_no。shmはmobをrootしてlog outで事なきを得たり。(dragonもaddしてた…)
lobbyでSC>rezのcomboして(素敵なclrさんが居て助かったですヨ)一路またWWへ。CR中にほかの人がきて取られたらネタなんだけどなぁとか思いつつ急ぎます。levi、invis(undead用込み)、seeがあるshdってこういうとき便利よね。
再びWWにzone inするとlvl70のwizさんが居ます。あーこれはもってがれるかなと思いつつtelしてみたらやっぱり狙ってるよっていう返事が…_no。遠まわしに見つけた者勝ちでいいかな?と聞こうとしたところ、「どこにpopするか知ってる?」と聞いてきたので明確な場所は教えずにToVの西のほうroamingするよとか答えます。(見つけた者勝ちとか浅はかな思考なのデス)詳しいpop場所をtelで教えてきてくれてなんか慣れてるっぽい感じだなとか思ってたら「私はこのquestもう何十回も手伝ってるよ」とか言い出しました。ってことは自分の分は持ってるはずだよなぁとか思ってたら「pop」とか言ってます。負けたかなーとか思ってたら「あんたに取らせてやるからこっちゃこいや」といわれまるのでさまよいつつ探しました。
ようやく場所を特定したら拾っていいよとか言われたので「altのshmで欲しいのだけどいいかな?」って聞いたら「ぜんぜんOK。はよshmつれてきなよ」ということで、めでたくlootしてポケモンgetと相成りました。
つたない英語でできる限りのお礼を言って帰ろうとしたところ「GGしてあげるけどPoKでいいかな?」と言ってくれたので送迎つきかーとか思いつつGGしてもらいました。マジ助かったですヨ。

で、しばらくしたらSHDのDさんからtel来てDさんが今居るguildのleaderがhelpしてくれたことが判明…。偶然にしても運が良すぎです☆Dさんに厚くお礼言っておいてと頼みつつSolTへ向かいました。(Dさんは最近BRDを育成中の模様。ちょうどepic完成させてたみたい。)