今後の強化案

70hitしたしAAによる強化計画。DoDのspell task見て必要スペックが高いのに愕然としたのは内緒。とりあえず装備による向上は1段落と考えてAA強化を考えてみた。
DoDのaug questはまだやってないのでこれも週末あたりに済ませてしまおうと思う。
今回からmagの育成計画も併記。
記述順=優先度

shd
CA、CS、LR、IDは終了。
OoW、DoDの回避、緩和系ラインは100AA over必要だがとにかく防御系compを目指す。(けど最初にShieldBlockからとってるけど…)

  • Shieldblock(3/6/9)rank 2

shield装備時に回避率up。

  • Reflexive Mastery(5-5-5-5-5)

回避系。

  • Defensive Instincts(5-5-5-5-5)

dmg緩和系。

  • Precognition(5-5-5-5-5)

回避系。

  • Thick Skin(5-5-5-5-5)

dmg緩和系。

109AA必要かぁ…。気が遠くなる。
これが終わったら次はDPSを向上かな。

・shm
heal系のAAをとっていこうと思う。shmのheal瞬発力はclassバランス的に低いのでAAで補っていくのが良かろう。ただし、buff効果延長系でHoTが強化できるのでこれも含める。
SCM、SCRは既にrank 3。

  • Healing Adept(2-4-6)

現在rank 1。instant healをup。必要AAも少ないので早めに取るのがいいかな。

  • Spell Casting Reinforcement Mastery(9)

buff延長でHoT強化。

  • Advanced Healing Adept(2-4-6)

HAをとり終わったらこれ。

  • Radiant Cure(2-4-6)

cureをAAで。RGC取得よりもAAでごまかそう。

  • Hastened Rabidity

RCの再使用時間短縮。

とりあえずここまでが目標かな。GoD以降はここまでとり終わってから再考。
しかし、GoD AAろくなのないな。(笑)

・mag
lvlが最重要。現在54と50%ぐらい。そこそこのmobを大量にkillできるspotを探して60まで上げたいところ。(60以降はDoNのmissionを3accで回していく予定)MMCのrevampが痛い…。
camp候補

  • NC

camp競争が意外ときつい。67から68のrune campもできる。camp場所さえ取れればわりとマッタリ。mobは弱め。

  • RCoD

最近やっとcampできるようなった場所。とはいえまだまだちょっとしたミスで即死するのでもうちょっとshdの防御系AAをとってからにしたいところ。rune camp可。

  • nadox

LoY大好き人間なので。試してないけど良さそう。ちょっと移動が面倒かな。

  • GE

patchのHotspot情報が最近は出ないからわからんけど未だにHotspotなのだろうか。MMのおかげでHotspotも廃れたとしか言いようがない。

  • NokNokTomb

magのexpだけを注視した場合効率が良いかどうか不明。ただしshd、shmと組んだときにAA稼ぎしながらやれるので候補的には有用かな。

  • DoN mission

magを入れてDoNが受けられるようになったらDoNのcrystalによる強化を随時行う予定。augとかでFE系をshmにとらせたいところ。

私はいったい仕事中になにをしているだろうか…_no