/peti

MEのnamedのPHらしきmobにbug spawnがあってpetiしてみました。
A Goranga ProphetのPHがpopする場所において。


・(webの情報では)3popのはずが2しか居ない。
・時々透明なmobが居る。(透明なmobに殴られる。というか殺された…_no
・いくら回してもnamedがでない。(20時間以上かな)
・3popのうち1と2という感じで分かれていて2のほうがPHという説があのだが、どうも2のほうの1が欠けている。
・欠けている1が透明のmobっぽい。
・1度だけ3popしていたのを確認。
・trackすると見えないけど居る。(AR付近に居るscoutは2、3、3と3箇所popするのが定説。実際trackすると8匹trackにかかる。)
と、まあどうにもならないのでpetiしてmobがstackしてるのじゃないかと送ってみました。


とりあえず、petiしてもすぐ解決はしないので透明なmobが居るのはほぼ確定としてそいつのkill(pull)を試しました。
・AEでaggro取る。×
・ほかのmobをaggroさせてhateを感染させる。×
・trackしてassistする。×(trackできてtargetできないらしい)
で、どうやっても引けない。(しかし特定条件で時々殴られてmobを引っ張れるのは判明)


ちなみにmobに殴られたときは、
・cast関係は入る。
・petなら殴れる。
・petのprocもあたる。
・DSでdmgが入る。
・ちゃんとHPが減ってkillできる。
・弓(矢)でdmg入る。(これはだいぶ後で判明)


いろいろやってるうちにmobがspawnする場所にかなり正確に立つとaggroすることが判明。(spawn場所はtrackで確認と1度だけ3popした時の大体の位置を覚えていた。)
これで何とか回そうかと思ってたらGMがついにやってました。
GMに状況説明を求められてつたない英語でいろいろ伝えて最後には実際に目の前で見えないmobに殴られてみせたんですがGMは私が手伝えることはないです(手に負えない)とかいいだして結局/bugしてdevのほうに報告してといって逃げました(*´Д`)(GMはlvl60のSHDでした。seeでも見えない状態になったりいきなりpopしたりとか最後はgateかなにかして消えたりとか多芸でしたな(*´Д`))


そんないきさつがありつつもうだめポとか思ってたら、A Goranga Battlemasterがpopしてshard getと相成りました。(ちなみにそのとき手伝っていただいた人にloot checkしてもらったりとか大分凹んでましたが…(*´Д`))
結局いろいろnamedでたけど全部battlemasterからdrop…Σ(;´Д`)


rngの人いわく見えないmobは弓okだったそうです(´ー`)y-~~